2012.08.19.yokota

なんだか思いっきりベタな展示機写真でごめんなさい(恥)。
去年の入間はドン曇りで写真を見るとテンションだだ下がりなもので…。
思わずお天気サイコー!な横田を引っ張り出しちゃいました。
横田は背後がクリアなのが良いんですよねぇ~。入間はC-1が活躍するよ!

さて、週末はこの第2輸送航空隊が所属する入間基地の航空祭。
毎年20万人を超す航空祭は「人間墓地航空祭」なんて言われちゃうほどの混雑ですが、
地元民としては混雑だろうが、戦闘機が飛べなかろうが参加必須の航空祭。

しかし今年はなんとF-15とF-2の飛行展示が予定されているではありませんか。
住宅地で周囲に配慮しながらだろうなぁ…とは思いますが、一瞬でも力強いフライトが見たい!
さっぱりフライトを懸念しつつも万が一の期待に胸躍らせるのがマニア心理と言うものです。

検索等でたどり着いた方の為に入間基地からのご案内ページを記載しますね。
入間航空祭について注意事項

お祭りではありますが「飛行場」であり「自衛隊の基地」と言う特殊な環境でのお祭りですので
喫煙場所の制限、飲酒・酒類の持込禁止、レジャーシートの使用制限などがあります。
いずれも安全確保に必要なことですので行かれる方は目を通して頂きますようお願いします。

【2012.8.19 横田基地フレンドシップデー】
Secret

