2012.09.16.SW

航空自衛隊機におけるパーソナルマーキング(NOSE ART)と言えばこの方。
204SQの戦競塗装「MYSTIC EAGLE」を手掛けた渡辺悟志さんが初の個展を開催中。
丁寧なご案内状を頂きましたので、こちらでもご紹介させて頂きました。

各機とそのモチーフをイメージした航空機絵画の展示になります。
昨日、お邪魔してきましたが協会展より渡辺さんの世界が凝縮されてていいですね!
展示作品を一通り見た後、航空機塗装の制作秘話など楽しいお話を聞かせて頂きました。

本日水曜は休館ですので会期は木~土のあと3日。
かつて渡辺氏のノーズアートに胸躍らせた方、航空機絵画に興味のある方など
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

渡辺悟志個展:FOXI
会期・時間  2012年9月16日(日)~9月22日(土)
9/16 14:00~19:00
9/17~9/21 12:00~19:00
9/22 12:00~17:00
※9月19日(水)休館

開催場所 CUBE SPACE GALLERY
東京都港区港青山5-1-27 青山ナラビル4階
電話番号 03-3409-5748(会期中のみ)
最寄駅  東京メトロ表参道駅(B4出口すぐ)
http://cube-s.net/

2012.09.16.SW

せっかくなので作品と一緒にご本人の写真も撮らせて頂きました。
どれをバックにしましょうか?と尋ねたら「ええっ?!選べない…」
…てことで、最終的に今回の案内はがきの代表作と一緒に収まって頂きました。
ちょっとお澄ましな顔かな?変顔して笑わせればよかった!!(笑)
Secret

