2011.12.11 翳る望月
2011.12.10.gesshoku

母から「今日は皆既月食だってー!」とメール貰った時は月蝕?寒いからいいよ、なんて思ってたのですが、
twitterでの盛り上がりに、うっかり乗せられてしまい300mmにテレコン付けてベランダにいましたw
ちょうど月蝕が始まったころの時間。じんわり影が落ちてくんですね。

皆既月食を見たのは初めてです。
でも、お月様は明るい方がいいな。暗闇に煌々と冴えるからこそ美しいのです。
あんまり暗いと餅つきうさぎも手を打っちゃいそうですしね。

【2011.12.11 自宅ベランダにて】
Secret

