2010.11.04 蒼空傘華
2010.11.03.iruma

澄み渡る青空に傘の華が次々と開いて、おぉ~!と会場から声が上がる空挺降下。
習志野の第1空挺団が地上420mから落下傘で飛び降ります。
タンポポの綿毛についてる種のように見えるのは空挺団の皆さん。

【2010.11.3 入間基地航空祭】
2010.11.03.iruma

…の装備装着シーンなんてレアなものにもお目にかかりました!

うわーこんなの去年やってなかった気がするぞ?!
普通いつのまにか乗り込んでて空挺降下だけ見る感じなのですが
今年は説明員がいたり、装備品の装着~C-1への搭乗までちゃんとアナウンスもありました。

「これから空挺降下を行う為、第1空挺団がC-1輸送機に乗り込みます。
 陸上自衛隊の誇る精鋭たちを拍手でお送り下さい!」

ほんと皆さま、お疲れ様です!!!!

2010.11.03.iruma

おまけにもう1枚。降下にあたって指示を受けている空挺団の皆さん。
背中に背負ってる落下傘はそれなりの重量。待機の時はこれが基本姿勢のようです。
まずいな…年明けの降下初め行っちゃうかも知れん…。
Secret

TrackBackURL
→http://dragonflypg.blog112.fc2.com/tb.php/678-df8c4788
