2009.04.12 空母級
2009.04.11.yokosuka

3月18日に就役したばかりのヘリコプター搭載護衛艦「DDH-181 ひゅうが」の一般公開に行ってきました。
艦橋を右に寄せ、全長197mの全通甲板を持つひゅうが。
見た目的にも船体構造も、ほとんど空母といって差し支えないような感じですが
甲板の耐久性から固定翼機を乗っける気はありませんよ~という主張がひっそり伺えます。
色々難しいことがいっぱいありますが、その辺を横に置けばでっかいフネってすごーい!の一言。
もっとも見物客の数もすごーい!な一日でした(苦笑)。

【2009.4.11 横須賀基地】
Secret

TrackBackURL
→http://dragonflypg.blog112.fc2.com/tb.php/463-53ab85cd
