上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.03 秩父賛歌
2008.11.30.paleo

山の忘年会の写真をもう一枚。はるか左手にそびえるのが武甲山。
秩父盆地を見守るような秩父連山の山裾を三峰口に向かってゆったり走るC58363。
紅葉はほぼ終わり迫り来る冬の寂しさを漂わせる秩父ですが、
復活蒸気しか知らない私にとっては、その日常感がなにより嬉しい。

今まで写真で見ていたこの大眺望を実際目の当たりにして大感激の私。
これを見たらガッツリ引いて風景を入れたくなるのが人情ってもの。
しかし高いところに登るから~♪と安易に考え持参したレンズは80-200の望遠一本。
しまったーっ!これじゃ近すぎる!!武甲入れたら画角いっぱい、息苦しい!
うわ~ん、18-55も持ってくりゃ良かったー!

嘆きながら天を仰ぐと「はいよ、これ使う?」と天からレンズ…ではなく
koppel-2さんが記念写真撮影用(笑)に持ってきた短いのを貸して下さったのです。
見れば雲台には長いのがついてたので「ありがとうございます!」と素直に拝借。
ズームを引けば秩父連山の上に美味しい雲も。
手前の荒川と迷いましたが空を取るのはもう習性ってモンでございます。

で、レンズ借りてまで撮れた画がこれかい…と(滝汗)。
猛反省&課題山積の一枚ですが、今後の精進に載っけておきます。
来年絶対にリベンジするぞー!←負けず嫌い

【2008.11.30 秩父鉄道/パレオエクスプレス】
Secret

TrackBackURL
→http://dragonflypg.blog112.fc2.com/tb.php/416-289e2007
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。