2008.10.08 LET'S TRY !
2007.10.hama

使用機材:KONICA Super BiGmini BM-S100

わ~なんか懐かしいな~ってのを引っ張り出してきました。

これまでブルーを撮った中で一番好きな一枚。
うん、これが私のイメージするブルーインパルスだ。

これは航空祭会場で見かける、バズーカ(レンズ)隊の皆さんが使うような機材ではなく、
観光スナップ撮りにちょうど良い手の平サイズのコンパクトカメラで撮ったもの。
航空機写真を撮り始めて一年くらいたった時ですね。スナップカメラでパチリ。
いや~お金がないので、家にあるものでとりあえず撮ってました。
バズーカ隊の皆さんウラヤマシー!とか思いつつ(笑)。でも案外イケルもんです。

でね、私、思うのですが大事なのは機材以上に撮り手の気持ちじゃないかな?

そりゃ、やっぱりお値段なりに機材による表現限界ってのはあります(ああ、貧乏が悲しい/涙)。
でも、その場で感じる感動はその人だけのもの。きっとその人しか見えない画があると思うんですよ。
自分が感じた精一杯の気持ちが写っていたら、それは多分”良い写真”なんじゃないかな?
だって、子供が描くお母さんの絵には、ミケランジェロだって敵わないと思うんだ。

目指す先は空の彼方。だったら下向いてる暇なんてまったくありません♪
チャンスは誰の手にも平等にあるもんです。今手元にあるカメラは奇跡への一歩です。
だから、思い切って精一杯の『好き』を一枚の写真に捉まえてみようよ!!

以上、写真撮ってみたいなぁ…と思ってる方の励みになればとちょっとエラソーに語ってみました。
ま、実は半分以上は私の自己暗示です。いつか起これ、奇跡~~~~~っ!!(笑)

【2006.10.29 浜松基地航空祭】
Secret

TrackBackURL
→http://dragonflypg.blog112.fc2.com/tb.php/358-6a2a8a66
