2008.09.07 迫力フライト
2008.09.06.hachinohe

航空祭と言えば航空自衛隊の方が主流ですが、海上自衛隊にも航空隊があります。
海自の飛行機で代表格と言えばP-3C。そのP-3Cが大活躍するという噂の八戸基地。

今年初めて行きましたが、ランウェイが近い!フライトが低い!!バンクが大きい!!!
前振りなしに斜め後ろから背中を見せて突っ込んできた最初の1パスはあまりに凄くて逃しました。
それまでP-3Cと言えば普通にローパスする程度しか見たことなかったので、なんだこれは?!
かつてないド迫力フライトに度肝を抜かれました。こんな飛び方出来るんだ…。

朝から曇り空の天気でしたが、10時頃から八戸基地上空のみ急激に回復。
当初予定されていたP-3C×4機のフライトは中止になりましたが、
天候偵察に上がった1機が見事なフライトを見せてくれ大満足の出撃でした♪
いや~金曜の夜から夜行バスで8時間揺られた甲斐がありましたよ~(嬉)。

【2008.9,6 八戸航空基地航空祭】
Secret

TrackBackURL
→http://dragonflypg.blog112.fc2.com/tb.php/326-c1ef2fb6
