2008.04.11 城址の桜
2008.04.09.takada

熊谷写真を公開中ですが、実は8日~9日にかけて新潟へ桜を愛でに行っておりました。
それも、東京、群馬、新潟、長野、山梨と関東甲信越5県をめぐる青春18きっぷの旅。

新宿発のムーンライトえちごで新潟まで行き、越後線で柏崎へ。
お隣の鯨波で下車して番神堂にお参りしてから信越線で直江津を経由し、
向かうは夜桜中継で有名な上越高田。城址公園はもとより町の至るところ桜が満開!
関東では散ってしまった桜を思う存分堪能して参りました。

しかし観光パンフでお馴染みの三重櫓、なんと実際にはその周囲に桜がない!
変わりに葉も花もないケヤキが四方に立ちふさがる。どういう意図でその植樹配置なのかと。
苦肉の策で手前の桜で三重櫓を囲んでみましたが、いやはやなんとも。
自分の足で行ってみないとわかんないもんですねぇ。

【2008.4.9 高田城址公園】
Secret

TrackBackURL
→http://dragonflypg.blog112.fc2.com/tb.php/173-f5d33e15
