2008.03.30 私鉄桜沿線
2008.03.29.seibu

ちょっと!蒸気じゃないの?!と誰かさんたちから言われそう~(笑)。
”桜と蒸気”を求めて多数の鉄っちゃんが秩父に出かけたと思われるこの日。
私が出撃先に選んだのは昔っから毎年楽しみにしている地元の桜沿線でした。

いかにもな画も撮るには撮りましが、今日は桜を背景に遥か彼方に延びる線路が主役。
高校受験を前にして短期講習を受けるために通った学校が今もある武蔵関。
昭和天皇崩御の報せを号外で受け取ったのは冬期講習の終わるまさにその日のことでありました。
駅ホームで電車を待っていた15歳の頃を思い出し、懐かしいような、くすぐったいような。

私鉄沿線花便り。春風に吹かれながら心を揺らす今日この頃です。

【2008.3.29 西武新宿線/武蔵関-東伏見】
Secret

TrackBackURL
→http://dragonflypg.blog112.fc2.com/tb.php/160-8ae7ff74
