2017.01.15 Zoorasia 01
2017.01.15.zoorasia

飛行機メインの撮影をしていますが、他にもいろんなものを撮りに行ってます♪
今日、出かけたのは去年からはまってるズーラシア。
シマウマとチーターの緊迫の一瞬!に大興奮でした!!

【2017.1.15 よこはま動物園ズーラシア】
2017.01.15.zoorasia

…と、かっこいいチーターですが、実は体の大きなシマウマの方が強いんだそうで。
気性があらいシマウマにあっという間に追い散らされるというオチでした(笑)。

実はチーター、うさぎやいのししなど自分より小さな動物を狩るのがメイン。狩りも上手なので大きな動物を攻めて怪我をするような危険は冒さないのだそう。なので、こちらのサバンナエリアではシマウマやキリンなど大型の草食獣と一緒に展示しているそうです。ああよかった(笑)。
Secret

