2015.03.25 新レンズ試写
2015.03.25.atsugi

先日SIGMAから発売された、150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(Contenporary)を購入したので、厚木に試し撮りに行ってきました。航空機撮影する人間にとって焦点距離500mmを超える超望遠の世界は憧れでしたが、ゴーヨン持ったらとても重くて、予算はもちろん扱うのもままならず、サンヨンが私の限界かな~と思っていたところ、純性に比べればお財布にも優しく、軽量のレンズが出たため思い切って踏み込んでみた次第。

純正以外のレンズを使うのは初めてでしたが、描写がシャープですね。
サンヨンにテレコン付けた時に比べ、はるかにキリッとした画に大満足!買って良かった!と思いました。
AFスピードもそこそこ早いので少なくともファイターの降りには十分。割としっかり捉まえます。

問題はクリアな撮像だけに自分の腕の未熟さもバッチリ写るということでしょうか(苦笑)。
ブレやピン甘なものはほんとうに救いようがなく眠くて落涙…。
機材の持ち味を活かせるよう、これからさらに腕を磨きたいと思います。頑張るぞ!!

【2015.3.25 厚木基地外周】
Secret

