2013.11.03.iruma

2005年の入間基地航空祭から航空ファンになり、気付けば9年目に突入。
あの時はまさか、こんなに航空機や写真にハマるなんて思わなかったなぁ。

初めて見た時、その名の通り「衝撃」を受けたブルーインパルス。
当時、6番機を駆っていたPOPEYEさんのファンになったのを機に、6番機の動きを追うようになったのですが、ロール課目を中心とした流麗な動きに魅了され、その方が降りた後もずっと6番機メインで撮るようになりました。中でもスローロールは6番機ライダーの個性が出る課目であると同時に、どの角度をとらえるか?じっくり取り組む課目となりました。

毎年撮ってるんですが、なかなか納得の一枚に辿り着きませんが、だからこそ撮り続けてるんでしょうね。

航空ファンブログの大先輩のコメントに勇気100倍。
肩ひじ張らず、細く長く続けて参ります!

【2013.11.3 入間基地航空祭】
Secret