2012.12.25.xmas

駅舎リニューアル後、ようやく復元された姿を見ました。
クラシカルな雰囲気が一層増したよう。

中止騒動がニュースで話題になっていたプロジェクションマッピング。
運営のドタバタは否めませんが、静かに美しい東京夜景を眺めていると
あれほどの仰々しい演出が果たして必要なのか?とちょっと思ったり。

近代日本創世記の建築物は過剰な装飾を施さずともあるがままに美しい。
マッピングが中止になりむしろ改めて東京駅駅舎そのものの美しさを満喫した次第です。

今年一年、メインの航空機だけなく随分と写真を撮りました。
写真教室やWS、写真展の参加などブログ以外の活動もいろいろと。
総括すると「写真は楽しい!」
来年も自分らしい一枚を探してカメラ片手に飛び回りたいと思います。

皆様にとっても良い年となりますように。

【2012.12.25 東京駅】
2012.12.25.xmas

新丸ビルの中に飾ってあった「ライオンキング」モチーフのツリー。
四季ジャックの一環でしょうね。素敵でした♪

【2012.12.25 東京/新丸ビル】
2012.12.25.xmas

丸ビル1F吹き抜けフロアに飾られるツリー。
今年は赤、金、緑と定番のクリスマスカラーで華やかでした。

劇団四季ジャック期間中だったので、フロアには「オペラ座の怪人」のセットや衣裳展示も。
あの豪華絢爛なシャンデリアを間近にファントムファン(ヒコーキじゃなくてねw)には嬉しい限り!
東京、NYと観たのでいずれロンドンの公演も観に行きたいなぁ。

【2012.12.25 東京/丸ビル】
2012.12.25.xmas

ビルとビルの通り抜けにもこんな素敵な場所があります。

【2012.12.25 東京/丸の内】
2012.12.25.xmas

日比谷から丸ビルにかけての街並はまるでヨーロッパのようです。

【2012.12.25 丸の内仲通】
2012.12.31 X'mas 2012 銀座
2012.12.25.xmas

こちらも毎年の風物詩ですね。
写メ、i-phone、コンデジ、一眼とたくさんの人がツリーを撮影してました。
ミキモトはツリーも真珠のネックレスをしているのですね♪

【2012.12.25 銀座/ミキモト本店】
2012.12.25.xmas

エレガントな深紅の薔薇に彩らる日比谷シャンテ。
さすが、シャンテらしいイルミネーションです。

【2012.12.25 日比谷/日比谷シャンテ】
2012.12.25.xmas

「年内最終日は3時ごろまでですし、お休みして頂いてもいいですよ。」
…と研究員さんに言って頂いたので、27日で仕事納めとさせて頂きました。

水回り、玄関、ベランダ、キッチンと自分の部屋の掃除を終えた後は実家の掃除。
本日お飾りを飾ってひと段落したので、その間に撮影してきた写真をUP。

クリスマス本番の25日。仕事帰りに溜池山王~日比谷~銀座~東京駅と、
カメラ片手にイルミ撮り散歩をしてきました。都内のメジャースポットって案外近場なんですよね。
キラキラ光る街並に心躍らせながら3時間近く歩き回ってましたw

秋に参加した「手持ちで撮る夜景WS」の効果絶大。
自分の頭にあるイメージがきちんと画になる楽しさを感じた一日でした♪

【2012.12.25 溜池山王/ザ・キャピトルホテル 東急】
2012.12.23 蒼鋭
2012.11.03.iruma

午後から雲一つない晴天となった入間基地航空祭。
紺碧の空を一筋の機影が切り裂いていきます。

【2012.11.3 入間基地航空祭】
2012.12.19 彼方より
2012.08.17.yokota

今月は随分と更新が間延びしちゃってますが、実はようやっと働き始めました。
6月末ごろ退職してから、療養&人生の休養期間とのんびり遊んでたのですが、
流石にそろそろ社会復帰しないとねー。

この写真を撮ったころは貧血治療が少し落ち着いたあたりでしたか。
久しぶりに構えた長玉が重くて、腕がプルプルしてましたっけね(笑)。
それでも真っ暗になるまでカメラを構えてたってのは、やっぱ好きなんですねぇ。

【2012.8.17 横田基地外周】
