2012.11.30 輝翼裂蒼
2012.10.21.hyakuri

蒼空を切り裂くベイパーの軌跡が美しく。
主翼はまさに白銀というべきか。

【2012.10.21 百里基地航空祭】
2012.11.23 青の幻影
2012.10.20.hyakuri

機首から尾翼にかけてのラインが秀逸だった302SQの記念塗装機。
こうして飛んでるとSPOOKがマントを翻しているようです♪

【2012.10.20 百里基地航空祭特別公開】
2012.11.20 光射す
2012.10.07.yokohama

観艦式事前公開の前日、ひゅうが型護衛艦の2番艦「いせ」を見に横浜大桟橋へ。
あの大桟橋に「くにさき」と「いせ」と大型の護衛艦が2隻も停泊してるのは圧巻でした。
まぁ、でもやっぱりひゅうが型っつたらこのエレベーターですよね♪

【2012.10.7 横須賀大桟橋】
2012.11.19 轟炎
2012.10.20.hyakuri

アフターバーナー全開で暴れまわるファントムⅡ。
どこから撮っても画になります!

【2012.10.20 百里基地航空祭特別公開】
2012.11.18 横須賀夕景
2012.10.08.kankanshiki

朝7時半頃乗艦して16時半頃に戻ってきた横須賀港。
暮れはじめたオレンジ色の光が入港する艦影を照らします。

この1枚はあたごの艦橋左ウィングからの撮影。
イージス艦の艦橋は高さがあり、俯瞰気味の画が撮れるのが嬉しいですね。

【2012.10.08 平成24年度自衛隊観艦式-事前公開】
2012.11.03.iruma

スター&クロス前の上向き空中開花。
深い蒼に彩られた空を駆けあがる真っ白な航跡の美しさに見惚れます。

【2012.11.3 入間基地航空祭】
2012.11.16 Flying in the rain
2012.09.09.misawa

雨足がかなりひどくなった中で、結構低めのフライトを頑張ってた8SQのF-2.
ペイパー引いて悪くはないのですが、やっぱり雨の日の画はテンション下がりますねぇ…。

【2012.9.9 三沢基地航空祭】
2012.11.11 横田の常連
2012.08.19.yokota

横田FSDの常連と言えばオーサン組のA-10。
今年はシャークティースのFTレターが注目されましたが、
WWのF-16など”いつもの顔ぶれ”を見ると、ああ横田だなぁと思うのです♪

【2012.8.19 横田基地フレンドシップデー】
2012.11.09 光る海を往く
2012.10.08.kankanshiki

朝日が照り映える海原を往く護衛艦いなづま。
美しかったですねぇ…。

【2012.10.08 平成24年度自衛隊観艦式-事前公開】
2012.11.08 Fire Eagle
2012.10.21.hyakuri

さて、そろそろ通常のランダムチョイスに戻ります。
背中にでっかい梅紋背負ったシーンが注目された305SQの記念塗装機ですが、
ノーズの「Fire Eagle」とエアブレーキの「Shadow Eagle」もまたツボでした♪
赤から青へのグラデーションで描かれた炎のイーグルのカッコいいこと!
切り取っても画になる素晴らしいデザインです。

【2012.10.21 百里基地航空祭】
... 続きを読む