2012.07.31 翼音
2011.05.19.atsugi

ドア開けっぱなしって結構怖いよなーと思いながらパチリ。
ヘリはローターまわしてなんぼですが、後でSS直すの忘れて涙すること多々です。
むむ…友人にならって注意書きをボディに貼っておくべきか…。

【2011.5.19 厚木基地外周】
2012.07.30 LOOP
2011.11.03.iruma

大空に純白の弧を描いて。

【2010.11.3 入間基地航空祭】
2012.07.27 声援に応える
2010.10.17.hamamatsu

観客に手を振って応えながらランウェイへ。
しかし、ブルーインパルスが飛ぶ前の最前列はものすごい混みようですね(苦笑)。

【2010.10.17 浜松基地航空祭】
2012.07.27 大編隊
2010.10.17.hamamatsu

可愛らしいT-4と言えどこれだけそろうと圧巻ですね。
実に見事なフォーメーションフライトです♪

【2010.10.17 浜松基地航空祭】
2012.07.25 ぴーちゃん。
2011.05.19.atsugi

厚木は海上自衛隊のヒコーキも飛んでるんですが、そういやあまりUPしてなかったですね。
プロペラまわそうと思ってブレ写真量産してるせいです、はい(苦笑)。

【2011.5.19 厚木基地外周】
2012.07.24
2011.11.03.iruma

背中に比べてお腹はちょっと…と思っちゃうのですが、この脚と角度は悪くないなぁ。

【2011.11.3 入間基地航空祭】
2012.07.23 三鷲
2010.07.25.hyakuri

既に2年前の写真ですが、最近ちっとも撮ってないので奥から習作を引っ張り出してます。
フォーメーションでやって来るとどこに的絞っていいのか右往左往の私。
んーもっとイメージを作りこんで撮らないといけませんねぇ。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2012.07.22 スローロール
2011.11.03.iruma

曇天で撮った写真をブログにアップするのはもう一つ気乗りがしなかったんですが、
先日掲載して頂いた企画の講評を見て、少し気持ちが変わりました。
前に師匠に言われましたが、その瞬間気持ちが動いたからシャッターを切ったはず。
駄作だろうが習作だろうが撮った時の気持ちを思い出し丁寧に仕上げていくのも大事ですね。

昨日、久しぶりに「SUPER ROLLING IN THE SKY」のDVDを観ました。
航空ファンになったばかりで、まだまだブルー追っかけに近かった頃に買ったものですが、
観ていたらなにかも懐かしくて無性にブルーが撮りたくなりました。
東松島夏祭り日帰り強行撮影でも行けたら行きたいなぁ。

【2011.11.3 入間基地航空祭】
2012.07.21 救難展示
2011.11.03.iruma

例年より明らかに拍手の音が大きかった救難展示。
あの日TVのニューズ映像で流れた救難”最後の砦”の姿は誰も忘れられないのだと思いました。

【2011.11.3 入間基地航空祭】
2012.07.19 A-10舞う
2011.11.12.pensacola

シャークティースのA-10がヒラヒラと空を舞う。
自由自在にくるくるとよく動くヒコーキで、見ていて楽しいデモフライト。
日本でももっとA-10のデモが見られるといいのになぁ。

【2011.11.12 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
