2012.04.23 颯爽
2011.11.12.pensacola

あまり見る機会のないプロペラ機のフライト。
自由自在に”駆け回る”がふさわしい飛びっぷり。軽やかですねぇ。

【2011.11.12 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2012.04.18 闇炎
2012.02.15.hyakuri

時刻は「17:05」。

私の持ってるキスデジではISO1600まで設定可能になってますが画質を問えば400までが限界。
通常、戦闘機の撮影はSS1/500~1/1000で撮ってますが、冬場のこの時間は当然真っ暗。

こりゃ無理だなぁ…眺めるか。と茨城空港内のカフェで窓越しに滑走路見てたんですが
吹き出す炎のかっこよさに思わず、カメラひっつかんで飛び出したのは言うまでもなく。

SS落として流し撮りすれば写るんじゃないか?と1/40まで落として流してみたら
まぐれあたりの1枚で捕らえました!眠い画なのはご容赦!!
力強いファントムの炎熱、やっぱいいなぁ!!

あ、展望デッキは基地側を向くとスモークになる特殊ガラス。
迎え撃って正面までが勝負です。

【2012.2.15 茨城空港展望デッキ】
2012.04.14
2011.05.19.atsugi

昨年は年明けからのお片付けに始まり、2度の引っ越し(実家も含めると3度)と慌ただしく、
写真整理もほっかしになってて、今頃撮ったものを見返してたりします。
五月晴れの季節はやっぱり空が青くて綺麗なんだなぁ。

D-Backは色つき以外も首にリボン巻いてるのでお気に入りです。

【2011.5.19 厚木基地外周】
2012.04.11 彼方より
2011.11.11.pensacola

デモフライト後のライノを観客越しに。
基本的にクリーンに写したい気持ちはありますが、会場の空気が伝わるようなのもたまにはいいかな。
排気熱で背景がゆらぐとこが転がり写真の醍醐味です♪

【2011.11.11 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2012.04.06 蒼空
2011.11.12.pensacola

真っ青な空に白い翼の映えること!
改めてここはフロリダなんだなぁ~と思いました。

【2011.11.12 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2012.04.06 比べてみると
2011.11.03.iruma

退役の日もじわじわと迫ってきているC-1。
こういった大型の輸送機はころころ転がっててもかなりの迫力。
後ろのマンションと比べると大きさがよくわかります。

空飛んでるときはさほどに思わないんですが、こうしてみるとでっかいなー!と(笑)。

【2011.11.3.入間基地航空祭】
2012.04.04 プチひねり?
2012.01.09.atsugi

一回り大きくなって帰ってきたチッピー。まだ、なんとなく不思議な感じ。
比較的厚木では飛び回ってるイメージですが、この日も絶好調。
ややひねり気味に降りてきてくれました♪

【2012.1.9 厚木基地外周】
2012.04.04 こないだのTOP
2012.02.15.hyakuri

先月TOPは梅組勢揃い。4機そろった鷲はいいですねぇ。
F/A-18狙いの地元の方から「あーいつも撮ってるからコレ使いなよー」と
4段脚立をすすめられ、お言葉に甘えて登らせて頂いた次第。
私にとっては梅組イーグルもご馳走です!!その節は皆さん、ありがとうございました。

【2012.2.15 百里基地外周】
