2011.11.12.pensacola

「うさこさん、こんな素敵なものも来てますよ」

私より先に現地入りしていたお友達に教えて貰って、うわぁぁああああああ!!と歓声あげたのがこちら。
渋いオリーブグリーンの尾翼に三色旗、そして十字をかたどったクレスト。
ドイツ空軍のトーネードが目の前にいるじゃないですか!!!!!

ああもう、まさかここでユーロファイターまで見られるとは!神様ありがとうございます!(感涙)
シルバーの機影は見慣れてますが、この色ちょーかっちょええ・・・・。

ヨーロッパのエアショーにかなり心動かされる今日この頃です。
お財布事情で当分無理だけど(落涙)。

【2011.11.12 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2011.05.19.atsugi

もちっとSS落としてブレードまわしたいところですね~。

【2011.5.19 厚木基地外周】
2012.01.21 SHARP
2011.11.12.pensacola

怜悧な刃物のように空を切り裂く。

【2011.11.12 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2012.01.14 こちらもお初
2011.11.12.pensacola

ちょいと前に辺野古配備が話題になっていたV-22”オスプレイ”。
航空機とヘリコプターの間というなんとも不思議な形です。

【2011.11.12 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2012.01.14 ピクセル迷彩
2011.11.11.pensacola

ペンサコーラは地上展示機も素敵でした!
雑誌でしか見たことないのが目の前にいるよ!!ピクセル迷彩かっこいぃいいいいいいい!!

【2011.11.11 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2012.01.14 贅沢な競演
2012.01.09.atsugi

NF100とNF200のオーバーヘッド。
…贅沢だ!!(歓喜)

【2012.1.9 厚木基地外周】
2012.01.14 空飛ぶ奇跡
2011.11.11.pensacola

ペンサコーラで見たものすごく古い航空機。これなんていう名前なんでしょうか?
こんな飛行機がいまだに空飛んでるってことがアメリカという国の真の凄さなんだと思われ。
てか、パイロット勇者過ぎwww

【2011.11.11 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】
2012.01.09 幸先良し!
2012.01.09.atsugi

旗日の平日とあれば厚木エンドですよ!てことで、行ってきました厚木基地。
ここ数年、成人式への式典配慮か”式典中は飛ばない”という感じなのと月曜なので、
さほどに期待はしてなかったんですが、10時ごろからぞろぞろ上がること!!上がること!(嬉)
色付きもNF100,102,200,201と上がり、大当たりでした♪
そんな素敵な色付きの中、本日は初物となる102番。やっとこの目で見ました!嬉しい~!

年明け最初のエンド展開になるので、飛ぶ飛ばないにかかわらず新年あいさつも兼ねる展開。
昨年5月からエンドはご無沙汰してたので先輩方&お仲間にたくさん会えて楽しかったです。
「去年、全然来てなかったでしょー?」
いやぁ、皆さんよく覚えてるもんですねぇ…(笑)。

【2012.1.9 厚木基地外周】
2012.01.03 搭乗
2011.11.03.iruma

航空祭のにぎわいをよそに、静かに第一空挺団が乗り込みます。
この後、大空に傘の花が咲くわけで。

【2011.11.3 入間基地航空祭】
2012.01.03 紺碧
2011.11.11.pensacola

なんという青さなのか。

【2011.11.11 2011 Blue Angels Homecoming Air Show/ペンサコーラ】