2011.09.25 Clear Blue
2011.05.19.atsugi

キャノピーがキラッキラです♪

【2011.5.19 厚木基地外周】
2011.09.23 頭上散開
2010.10.23.gifu

レターエイトをほぼ真下から。
外撮りはいつもと違ったアングルで新鮮です。
でも、ショーをちゃんと見るならやっぱり中、ですけどね。

【2010.10.23.岐阜基地外周】
2011.09.18 セクション
2010.10.17.hamamatsu

教育集団の1空らしい、まさに”お手本”の上がりです♪
ひよっこパイロット達がここまで飛べるようになるには相当しごかれるんでしょうね(笑)。

【2010.10.17 浜松基地航空祭】
2011.09.11 ハレーション
2011.09.10.atsugi

効果的に入れられないものかと挑戦して、微妙な結果になったという感じ。
夕方の光を逆光でうけるとこは好きなのに写真にするのはむずかしいんですよね~。
しかし、チッピー親分ピッカピカですね。尾翼が写りこんでます。

【2011.9.10 厚木基地フレンドシップデー】
2011.09.10.atsugi

昨日はCONA CVW-5 Friendship Day(米海軍航空100周年記念第5空母航空団フレンドシップデー)。
・・・ということで厚木基地に行ってきました。久しぶりの飛行機ですきゃっほー。

引っ越しをお盆にやった為、その後の横田も行けず今年の夏は消化不良気味だったのですが、
桜祭りの代わりに行われたフレンドシップデーでアメリカ気分を満喫してきました。
やっぱりあの中で「ニク!」って感じのハンバーガー食べないと夏が終わらないのですよw

飛行場エリアはご覧のとおり華やかなCAG機(VFA-102は米海軍航空隊100周年記念塗装機)が並び、
なかなか壮観なのですが、いかんせんロープも張らず飛行機触り放題なので写真はこのざまです。
やっと人がいなくなった!と思っても記念写真のバカップルとか機体の下を覗き込むおじちゃんとか、
写真撮ったあとしばらくぼんやり飛行機眺めてる謎の人とかもうね・・・(遠い目)。
人がカメラ構えてても気づかずどんどん入ってきちゃうんですがお祭りなんで仕方ないと諦めてます。
ただ、「頼むからロープ張ってくれぇええええええ!」と心の中で叫ぶのは勘弁してやってくださいw

まぁでもお天気良くて、久しぶりにありったけの航空ファン仲間に会えて、ヒコーキも眺めて楽しかったです!
やっぱり航空機のある風景ってのはいいもんですね!!
今年はTシャツ3点お買いものしました。部屋着で着るんだー♪派手だけどwww

【2011.9.10 厚木基地フレンドシップデー】
... 続きを読む
2011.09.03 こないだのTOP
2010.11.03.iruma

8月の千歳からブルーが飛び始めるというので先月はブルーインパルスでした。
この状況にアクロどころじゃないという声もありましょうが、
こんな時だからこそ飛ぶ意味もあるんじゃないですかね。

ありがとう東松島元気フェスタでのブルーを見た地元の方が
「帰ってきた」とおっしゃってたのが印象的でした。
見慣れた光景が戻ってくる、復旧の第一歩はそんなとこからじゃないかと思う次第です。

【2010.11.3.入間基地航空祭】
