2011.11.03.iruma

買い物に寄った店の店内ニュースで、”ありがとう”東松島元気フェスタで、
ブルーインパルスが震災後初めて松島の上空に戻ったと聞き思わずこみ上げるものがありました。
三沢からのリモートですが、それでも「松島に帰ってきた」ということに意味がある。

夢と感動を与えるため、力強く日本中の空を飛んでほしいと思います。
青い空の中、白煙を引いて飛ぶ姿に「希望」が見えますように。

【2011.11.03 入間基地航空祭】
2011.07.25.hyakuri

災害救助のニュースのたびに見かけた航空自衛隊の救難ヘリ。私が見る限りほとんどが洋上迷彩でした。
ほんの何年か前はこちらが主流でしてたが、今はこのカラーってもう残ってないのでしょうか?
見かけなくなると、やはりさびしいものです。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2010.11.03.iruma

すっかりご無沙汰してました。
私事ながら先週末に引っ越しを致しまして、この8月から一人暮らしを始めた次第。
家族も今までいたところを引き払いましたので、都合2世帯の引越し。
しかもこの炎天下。いやー死ぬかと思いました。

おかげさんで今年の横田は欠席ですが・・・え?今年は曇天?雨天?
晴れ女の私が欠席したせいじゃありませんからね~。

【2010.11.3 入間基地航空祭】
2011.08.01 こないだのTOP
2011.05.19.atsugi

先月は海の日にちなんで海上自衛隊のヒコーキでした♪
機体下面が船のようになっているのですが、この顔がなんとなーく「どや!」と見えるカワイイ奴です。
深いネイビーブルーが青空にもよく映えます。このカラーは好きだなー。

【2011.5.19 厚木基地外周】