2011.04.30 空はひとつ。
2011.04.29.haneda

やっと今年の初撮りに行ってきました。厚木ではなく羽田空港。
お昼食べてからののんびり出撃でしたが、デッキに上がったらスポットに「心をひとつに、がんばろうニッポン」ジェットが。
次々と飛び立っていく飛行機とこのメッセージに不覚にも泣きそうになりました。
ANAサイトのメッセージがまたいいんですよね…。

【2011.4.29 羽田空港第2ターミナル展望デッキ】
2010.07.25.hyakuri

この顔が似合うのはRF-4ですね♪

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.04.24 鈍色の空
2010.07.25.hyakuri

今年はまだ航空機の撮影に出かけていません。
毎年、年明けの祝日から厚木通いが始まるのですが、天気が悪かったり予定が合わなかったり。
去年撮った写真をひっくり返していますがそろそろ撮りに行きたいなぁ。

こないだなんてついに夢に見るようになったので(笑)、
軍用機に限らず、まずは羽田から再始動してみようかなぁ、と思っているところです。
GWのデッキ混んでるかなぁ…。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.04.19 空へ向かう
2010.07.25.hyakuri

ランウェイをゆっくりと転がる4番機、5番機。
あの音が聞こえるようです。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.04.17 真昼の亡霊
2010.07.25.hyakuri

PCを新調したらRAW現像処理の速さにびっくり。技術の進歩にただただ驚くばかりです。
そういえば、前のPCでは起動しなかったフォトショップも使えるように♪
・・が、私のほうがまだまだついていけてません(苦笑)。

当分、お勉強の日々が続きそうです。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.04.10 桜と青空
2011.04.10.sakura

お花見自粛の流れが、岩手からの動画の影響もあってお花見をやろう!になっているとか。
なんだかねー、結局他人に後ろ指刺されたくなくて「自粛」ってかっこつけてただけなんじゃないの?
酔っぱらいのバカ騒ぎは震災に関係なく迷惑なんだから、平素より慎むべきもんなんです!

東京はさくら日和。
午後から曇ってしまいましたが、光のあるうちに!とカメラ持って自転車に乗りました。
雲間からお日様が出た瞬間をはかってパチリ。

大好きな桜と青空の景色です♪

【2011.4.10 うちの近所】
2011.04.09 鯨空遊泳
2010.11.03.iruma

今日の東京は小雨交じりの曇り空。
満開に咲いた桜もちょっとかわいそうです。

そんなときは青空写真。
私が元気になるおまじないみたいなもんです。

ああ、しかしC-1の悠々たる飛び方はやっぱいいもんですねぇ…。


【2010.11.03 入間基地航空祭】
2011.04.07 こないだのTOP
2010.10.17.hamamatsu

先月のTOPは古巣の浜松で展示飛行を行う前のブルーインパルスの機体とクルーでした。
年度末のこの時期、次の1年の航空祭スケジュールが発表になるので、
フライト準備と新年度に向けての準備を重ねてUPしたものでしたがあの震災。
我が家の被害はほとんどなかったものの、なんとも言えない気持ちで過ごしたひと月でした。

随分とTOPの変更が遅くなりましたが、震災の影響というよりPC不調が原因。
長年使っていたPCがついに異音を発し始めたので新たなPCを購入しました!
春になって心機一転、元気な人は力いっぱい頑張らないとね!!

現在、超繁忙期で平日はなかなか更新できませんが、山を越えたらまた頑張ります!

【2010.10.17 浜松基地航空祭】
