2011.03.20 空を斬る
2010.10.02.komatsu

暗いニュースばかりの時は目が覚めるような青空が恋しいですね。

【2010.10.2 小松基地外周】
2011.03.19 創造への挑戦
2010.10.02.komatsu

”Challenge for the Creation”
T-4準備班の時代から受け継がれる第11飛行隊の標語です。

【2010.10.2 小松基地外周】
2010.07.25.hyakuri

ファントムの力強さは格別。
設計した人のセンスに拍手を送りたい。

百里空港に隣接する百里基地周辺も地震の被害がでました。
この時、百里基地では自宅もどうなっているかわからない状況で誰も家に帰らず、
周辺地域の救援活動に当たっていたそうです。

笑顔で空を見上げる日が一日も早く戻るのを願っています。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.03.18 残ったもの
2010.11.03.iruma

今回の震災で人の命やものなどたくさんのが失われました。
それでも生き残った人がいて、難を逃れたものがある。

それを「希望」と呼ぶのだと思います。

【2010.11.3 入間基地航空祭】
2011.03.16 次の一手
2010.11.03.iruma

うちの方では陸・空含めて良く見るチヌーク。
福島第一原子力発電所の事態打開に今度はこの子が水持っていくようです。
危険を伴う任務ですが頑張って欲しいですね。

【2010.11.3 入間基地航空祭】
2011.03.12 救いの翼
2010.07.25.hyakuri

昨日の巨大地震、飯田橋から新宿まで歩き、迎えに来た弟の車で午前2時半ごろ無事帰宅しました。
新宿から先は多少車が動くと思っていたのですが予想以上の渋滞で約5時間。
それだけ郊外から都内へ通勤している人が多いということなんですね。
自宅にいた母もテーブル下で大人しくしていたので怪我もなく、一家揃って無事でした。

東北を中心とした被災地では警察・消防・自衛隊による救助活動が続いています。
救助を待つ方、救助に行く方、救助に行く方を送り出す方、一人でも多くの人が
家族と無事の笑顔を交わすことが出来るようお祈り申し上げます。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.03.08 優美な翼
2010.10.17.hamamatsu

大型機特有のエレガントな動きが魅力です♪
E-767大好きー。

【2010.10.17 浜松基地航空祭】
2011.03.06 こないだのTOP
2010.04.26.atsugi

今年はまだ航空機撮影をしておりません。
今月こそ厚木基地に出向きたいなぁ。
天気の良い日を見計らって仕事休みたいなぁと考えている所存です。
繁忙期なんですけどね(笑)。

【2010.4.26 厚木基地外周】