2010.10.03.komatsu

小松なのに三沢所属機かよ!と突っ込まれそうですがカッコよかったんだもーん♪
三沢基地航空祭に行ったお仲間が「一番奥に展示されて後回しにしたら雨降ってきて撮り損ねた…」と、
散々悔しがっていた記念塗装機が並んでるとあれば、混雑かきわけて撮りに行こうというものですよ!

小松で地上展示を撮れただけでもラッキー♪と思ってましたが、
その後入間で降りも上がりも撮れたので大満足です!!やっぱカッコイイよね!

【2010.10.3 小松基地航空祭】
2011.02.26 SHADOW
2010.07.25.hyakuri

ベールのようなベイパーを引いて黒い影が空を舞う。
もうね、ファントムはどんな状況でもカッコよく見えます!!

今後はつるぺたなステルス機が主流となっていくのでしょうが、
こういうフォトジェニックな航空機がなんとか生き残って欲しいなぁ。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2010.11.03.iruma

基本、「戦闘機」は飛ばない入間基地航空祭。
昔はお帰りフライトだけがファイター系のいい音聞ける瞬間でしたが近年は翌日帰りでそれもなく。
とっとと帰るか…と思えど駅まで続く帰宅ラッシュの人並み。
じゃぁ落ち着くまで地上展示機でも眺めているか、とエプロンに戻ったら、ゴォッ!とジェット音!
光周りがいい中で記念塗装機の嬉しいお帰りでした♪戻ってよかったー!!

【2010.11.3 入間基地航空祭】
2011.02.22 彩紅
2010.10.24.gifu

洋上迷彩が基本のF-2ですが、飛実は所属部隊の性格上彩りが華やか!
これで空が青かったらなぁ…とぼやいてしまいますが(苦笑)。

【2010.10.24 岐阜基地航空祭】
2010.10.17.hamamatsu

50周年記念の展示服に身を包むドルフィンキーパー達。
彼らもまたブルーインパルスの歴史を受け継ぐ大事なクルーです。

【2010.10.17 浜松基地航空祭】
2011.02.15 夏模様
2010.07.25.hyakuri

昨日はすごい雪でしたね。
そんな中、季節感無視して夏の写真ですよ(笑)。

今年もまた熱い夏がやってくるのでしょうが、今年の観閲式は航空自衛隊。
百里基地航空祭は来年までお預けです。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.02.13 TAKE OFF
2010.07.25.hyakuri

最初の上がり。F-15は横から見るととってもスマートですね。
そういえばシンプルなこう言う画を最近はあまり撮ってないかも。
航空機撮影の基本なんだからちゃんと撮らないとね。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
2011.02.12 ランディング
2010.04.29.atsugi

ホーネットは送り気味のほうが好き。
そういえば随分と飛行機撮ってないなぁ…。シーズンが待ち遠しいです。

【2010.4.29 厚木基地外周】
2011.02.08 肉迫
2010.05.03.atsugi

ドカーン!と、ガツーン!と寄りに寄ったショット。
このストレーキを見ることもなくなっちゃったんだなぁ…。
当たり前に見ていたものが、見れなくなるというのは切ないですねぇ。

【2010.5.3 厚木基地外周】
2011.02.06 こないだのTOP
2009.10.17.misawa

ん?なーんか忘れていると思ったら毎月変えてるTOP画変え損ねてました…。
今年はサンダーバーズからスタート。もう2年前になるんですね。
本場アメリカでのエアショーも見てみたいもんです。行っちゃおうかな~♪

【2009.10.17 三沢基地航空祭】
