2010.12.30 ブルーバック
2010.04.29.atsugi

やはり航空機は青空バックに限ります。

【2010.4.29 厚木基地外周】
2010.12.27 BIG TAILS
2010.04.24.iruma

でっかいしっぽが並ぶと圧巻ですね。

【2010.4.24 入間基地ランウェイウォーク2010】
2010.12.23 寂寥
2010.10.23.gifu

ローリングコンバットピッチを見ると、もう終わりかぁ…とちょっぴり切ない気持ちになりますね。
この日は裏側からくるり、くるりとブレイクしていく4機を見送りました。

【2010.10.23 岐阜基地外周】
2010.12.22 炎熱
2010.07.25.hyakuri

機体と滑走路脇の草むらは涼しげな色合いですが背後の揺らぎに熱を感じます。
あぁああ、やっぱりファントムは良いですねぇ~っ。

【2010.7.25 百里基地航空祭】
... 続きを読む
2010.12.19 曇天を駆ける
2010.10.03.komatsu

今年は曇天祭りか?といいたくなるほど寂しいお天気の航空祭が続きましたね。
小松基地航空祭も前日の予行はあれほど晴れたのに本番はこの通り。
季節的に厳しい~ってのは承知ですが、やはり気落ちは否めないところ。
それでもブルー最初の課目、ダーティーターンの灯りを見ると気持ちが高揚します。

【2010.10.3 小松基地航空祭】
2010.12.13 COLOR
2010.08.20.yokota

岐阜…ではなく、こちらも横田基地フレンドシップデーがらみの1枚。
前日のフライインでやってきたのは色鮮やかな飛実のF-2でした。

このカラーリング、ガンダム世代としてはなんとなくわくわくしたりします(笑)。

【2010.8.20 横田基地外周】
2010.12.11 White Blade
2010.08.22.yokota

夕方から一気に冷え込みましたが明日はむっちゃ寒いそうですね。
これ撮った時は熱射病の救急搬送に救急車が走り回っておりました。

灼熱の横田基地フレンドシップデー。
去年のドハでなRTB祭りとうって変わってほとんどが居残り、もしくは高~いあがりの中、
海上自衛隊からのゲストは「わかっていらっしゃる!」と言うお帰りでした♪

【2010.8.22 横田基地フレンドシップデー】
2010.12.07 Communication
2010.10.03.komatsu

三沢基地航空祭で後任のCHEETAHさんと交代した前6番機ライダーのKITTYさん。
任期満了の為、小松にはいないと思っていたのですがふと見たらいらっしゃるじゃないですか!

ドルフィンライダーのサイン会は相変わらず長蛇の列。
その一人一人に笑顔でサインや握手等に応じる姿をひそっと撮らせて頂きました。
槙野一尉お疲れさま、今後の活躍をお祈りしています!

POPEYE、BAZAAR、KITTYと3人の6番機ライダーを見送りました。
航空ファンになって足掛け5年ほどですが、月日が経つのは本当に早いものだと実感します。

【2010.10.3 小松基地航空祭】
2010.12.04 黒い影
2010.05.03.atsugi

また懐かしいの引っ張り出しました。
「あ、アレ撮らなくていいんですか?」…と言われて、へ?と見上げたら座間ホーク!
油断してると上飛んでたりするんですよねぇ。

【2010.5.3 厚木基地外周】
2010.12.04 あとちょい!
2010.11.03.iruma

毎回どう撮ったもんだか…と悩むボントンロールですが、やっぱこのクルッ!の瞬間かなぁ。
6機一斉にロール打つわけですが、ぴったり揃うのは至難の業。
ここ何回かはかなり頑張ってると思うんですが、写真で見ると惜しい!あとちょい!かな?

【2010.11.3 入間基地航空祭】