2010.04.29 春雨じゃ
2010.04.29.atsugi

「濡れて行こう」
…じゃなくて、とっとと降りてこぉおおおおおおおいっ!!!

GW連休初日、成人式以来の厚木詣に朝から行って参りました。
プラウラーが降りてこようと言う時間に折からの雨。ああもうっ!
木陰に身を寄せつつ雨に打たれながら、それでもカメラを構えてパチリ。

…我ながらアホですな。

【2010.4.29 厚木基地外周】
2010.04.24.iruma

いつも各機が着陸しているランウェイを自分の足で歩く。航空ファンとしてなんたる幸せ。
無数のタイヤ痕にその瞬間が思い起こされます。

余談。歩きながらの撮影って難しいですね。
この景色を撮りたくて先頭を歩いていたのですが、少しでも立ち止まると前に人がバラバラと…(汗)。

【2010.4.24 入間基地ランウェイウォーク2010】
2010.04.03.iruma

RW35側の公園は8分咲きの桜でいっぱい。
ブルー到着時は曇っていた空ですが、整備や地上クルーを乗せたC-1到着時には晴れました。
まだ冬景色の松島基地から桜咲く入間基地へ。
空から見る移り変わる春の景色はきっと素晴らしいんでしょうね。

【2010.4.3 入間基地外周】
2010.04.15 映画ロケ?!
20100404.kumagaya

いえいえ「さくら祭り」の1シーンですよ♪

熊谷基地はひよこの学校なので滑走路もなく、展示飛行は他基地からのリモートと回転翼の離陸。
あまり面白みがないと言われますが、この隣にイイ錆感の工場があるってのが素晴らしい!
手前は普通のグラウンドですが、工場バックに切り取るとまるで特撮映画の世界。
課題はまだまだ残りますが、ほぼ予想通りのイメージの1枚です。

そういえば、小さい頃見ていた戦隊モノでは工場地区を舞台にヒーロー達が戦ってたなぁ。

【2010.4.4 熊谷基地さくら祭り】
2010.04.10.atsugi

厚木のさくら祭りに出かけるのも3回目。
こちらは熊谷以上に”まったく飛ばない”お祭りですが、横田と一緒でアメリカーンな雰囲気のもと
ずらっと並んだ飛行機見物ができるってのは楽しいもんです。どこも華やかなCAG機並べるしね!

で、今年のさくら祭りと言えば、初参加のVFA-115”EAGLES”のNF300でしょう。
厚木に再配備というEAGLESですが、駆け出しマニアの私、本物見るの初めてです。
メイスと思い切り色かぶりなんでいずれお色直しするのかな?
いずれにせよ、飛んでるところが見たいですねーもちろんドピーカンで!!

例年、ほぼ同じ光景ですので写真を撮り捲る!と言うよりは部隊をサポートしているお友達や
縁あって交流のあるクルーに挨拶に行く&お買い物がメインになりつつあります。
あーそしてやっぱり部隊系グッズって増えていくんですね…(汗)。
今年はD-Backだけじゃなくメイスでもお買い物しちゃったし、ほんとにもうどうしましょ。

この趣味始めた頃は、部隊Tシャツなんていかにもマニア!みたいでこんなの絶対着れねぇ!
…などと思ってたんですが、今やエンドで遊ぶ時の正装です(笑)。

【2010.4.10 厚木基地さくら祭り】
2010.04.04 お花見…ん?
2010.04.04.kumagaya

さて、皆さまお花見はどこに行かれましたか?
私はもちろんここ数年の恒例、熊谷基地に行って参りました。
相変わらずのまったりムードでエンジン暖めるには丁度良いのです。
お花見と言えば桜よね?ってことで桜を撮ってきました。奥の2機は仕様です。

今年のお目当てF-4EJ改。エシュロン隊形で2パス後、百里にお帰り~ん?音が違う?!
ゴォオオオオオーーーーッ!バリバリバリッ!!!とファントムならではのい~い音!!
アフターバーナー炊いて帰りやがりましたですよ、ちくしょうかっけぇ!(嬉)
え?写真?いやいやはっはっは、撮れませんでした。そりゃもーすごいんだもの。

しかしながら、「さすがはファントム…手強いぜ♪」と、
撮れなくても嬉しくなっちゃったりするのは一体何故なんだろうなぁ…。

【2010.4.4 熊谷基地さくら祭り】
2010.04.03 春が来た
2010.04.03.iruma

今年も入間基地エンドにブルーをお迎えに行ってきました。
公園の桜並木をかすめるように飛来するブルーを見ると、やぁ今年も春が来たなぁ!と感じます。
夕方の雨で塵は綺麗に落ちました。熊谷の桜は3分咲き程度でしたが良いフライトを期待します!

【2010.4.3 入間基地外周】
2010.04.03 こないだのTOP
2009.11.03.iruma

午前逆光、午後順光の入間は時間と共に光周りが変わるのが良いですね。
駐機場は私がベタ張りになる基本スポットです。

【2009.11.03 入間基地航空祭】
