2009.09.13.hyakuri

一昨日、楽天ゴールデンイーグルスの開幕戦でオープニングフライトを行ったブルーインパルス。
あいにくの天気だったようですがスタジアムの上に機影が現れたときの歓声はすごかった模様。
今年度のシーズンツアーに先駆けての地元フライトには行けませんでしたが、いよいよシーズン到来。

次の日曜日、熊谷基地さくら祭りがブルーインパルスの撮り始め。お天気いいと良いなぁ。
で、熊谷のフライトスケジュール見て気付きましたが、204SQと302SQの入れ替えでF-4が飛ぶ、と。
そう!今年は熊谷でファントムが見られるってことで桜をバックに飛ぶファントム…うわー楽しみです!

【2009.9.13 百里基地航空祭】
2010.03.23 反転視点
2009.10.17.misawa

八戸から三沢に移動して見た三沢基地航空祭前日のブルー予行。
いつもと真逆に近いポジションから見るブルーはとても新鮮でした。

【2009.10.17 三沢基地外周】
2010.03.21 待ってろよ!
2010.01.11.atsugi

明日は祝日~とくればフネがいる限り厚木詣の私ですが、明日は欠席。
繁忙期乗り切ったらあーそーぶーぞーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

【2010.1.11 厚木基地外周】
2010.03.08 ヴェール
2000.10.18.misawa

大気は湿気を帯びて霞のような雲がヴェールとなって覆いつくすよう。
目まぐるしく変わる光線に四苦八苦しつつ仕上がったのは不思議な色合いでした。

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2010.03.07 朝日を浴びて
2009.10.17.hachinohe

艶めく機体は逆光でもいい雰囲気になりますね。
磨き上げられた機体に綺麗に光が反射します。

【2009.10.17 八戸航空基地祭】
2010.03.03 ぐるり
2009.11.03.iruma

高く遠く力強く。

【2009.11.3 入間基地航空祭】
2010.03.01 世界を駆ける
2009.10.18.misawa

やたら撮った割にちっともUPしていなかったようなサンダーバーズ。
やーやっぱ月並みですがカッコイイ!の一言ですね。スピードとパワーで魅せるアクロは迫力満点!
F-16ってボディの割に翼が小さくカッコよく撮るにはバランスが難しいのですが、
カラーリングの妙でしょうか?バーズはどう撮ってもカッコイイなぁ!という感じでした。

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2010.03.01 こないだのTOP
2009.09.29.hyakuri

先月はガツーン!と低く飛んできてくれた梅組さんの実にメカメカしいお腹。
汚れっぷりが良いですね!

【2009.9.29 百里基地航空祭】
