2009.12.31 暮のご挨拶。
2009.11.03.iruma

今年もたくさんの方にお世話になりました。
なかなか成長のない写真ブログではありますが、ささやかな進歩を目指して来年も頑張ります。
皆さまに良い事がたくさんありますよう、ラストはトリプルセブンで締めとさせて頂きます♪
どうぞ良いお年を!!

【2009.11.3 入間基地航空祭】
2009.12.30 SEA LINE
2009.10.17.hachinohe

海自の航空機の列線にパチリ。
でも、もう少しトップライトの時間を狙うべきでしたね。

【2009.10.17 八戸航空基地祭】
2009.12.29 嵐の予感
2009.10.18.misawa

太陽は出ているのに背後から迫る雲。
ここから1時間後…基地から駅に向かう間にしっかり降られました(涙)。

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2009.12.28 地上の星
2009.11.03.iruma

華やかなフライトの裏でそれを支える人がいる。

【2009.11.3 入間基地航空祭】
2009.09.13.hyakuri

F-15でこう言うのはあまり見たことがなかったような。
あんよにフック出したままってのは新鮮でした。

【2009.9.13 百里基地航空祭】
2009.10.18.misawa

サンダーバーズに沸いた三沢基地航空祭ですが、B-52飛来もスーパーサプライズでしたね。
パンフに掲載されててもこれが飛んでくるなんてのは都市伝説という話でしたが来ましたよ!

無線聞いてたお仲間が突然「…えっ?!…いや…嘘だろ…?!」と血相変えてるもんで、
なにが来るんです?と聞いたらB-52が来ると。え?あの都市伝説の飛行機ですか?ほんとに?
半信半疑で見据える空の彼方、大きな翼を広げた姿でやってまいりました。

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2009.12.24 サービス満点
2009.10.17.hachinohe

海自基地のお祭りですが陸上自衛隊第2対戦車ヘリ隊からも飛行展示がありました。
OH-1元気でしたね~!単機とはいえメリハリ効いた飛行展示でとてもフォトジェニックでした♪

【2009.10.17 八戸航空基地祭】
2009.12.22 リカバリー
2009.10.18.misawa

4シップインバートからのリカバリー。
やっと形に出来ました。

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2009.12.21 白波立つ
2009.10.25.kankanshiki

前回観艦式参加のイージス艦は映画『亡国のイージス』に”出演”したDDG-175”みょうこう”でしたが、
今年は艦名の由来を足柄山からいただく最新艦のDDG-178”あしがら”
全通甲板を持った初の護衛艦DDH-181”ひゅうが”を従えさっそうと波を切っていく姿は圧巻です。

【2009.10.25 平成21年度自衛隊観艦式】
2009.12.20 お仕事開始!
2009.11.03.iruma

オープニングフライトが観客を迎える中、次のプログラムの準備の為、整備員は各機へ。
雲ひとつないいい天気!がんがん行っくよー!!

【2009.11.3 入間基地航空祭】