2009.10.29 尾白鷲始動
2009.09.13.hyakuri

横田からこっち、イベント目白押しで写真の整理が全然出来ておりません(汗)。
てことで久々に百里の写真などを。

我らが愛すべきファントムです!ああ、カッコイイ…v
艦載機は総じて重心が低くてどっしり構えてるのが良いですよね~♪
最前列は混んでるから後ろで構えて上がってから撮ればいいや~と思っていましたが、
エンジン音聞こえた瞬間、こうしちゃいられねぇ!とすっ飛んでった私。
百里はプリタク(でいいのかな?)のシーンが撮りやすい並べ方なのが嬉しいです。

【2009.9.13 百里基地航空祭】
2009.10.27 こないだのTOP
2009.10.18.misawa

バース来日記念にアジアンツアーの間だけ限定TOPにしました。
天気予報は降水確率70%だったそうですが晴れたぜ、いぇーい!

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2009.10.25.kankanshiki

波高い海上に観閲艦くらまを迎え、登舷礼と共にラッパの音が響き渡る。

3年ぶり2度目の観艦式に行ってきました。今回は本番。
海上は突風吹き荒れるすさまじい天候でしたが、おかげで迫力満点の白波を堪能しました。
ちなみに乗艦したのは受閲艦隊群として参加の掃海母艦ぶんごでした。
吹きすさぶ甲板で足踏ん張っての撮影。悪天候は悪天候なりに楽しかったです。

【2009.10.25 平成21年度自衛隊観艦式】
2009.10.17.hachinohe

バーズの話題ですっかり忘れられているようですが、三沢前日の17日は八戸でした。
P-3Cの機動を見るならココ!今年も最高の青空を背に真っ白の機影が大活躍。
エプロンの観客に向けて麗しの背中を見せてくれました。
なんかこ~オライオンって色っぽいヒコーキだな~と思います。

【2009.10.17 八戸航空基地祭】
2009.10.19 日米競演
2009.10.18.misawa

アメリカ空軍のアクロチーム”サンダーバーズ”
航空自衛隊のアクロチーム”ブルーインパルス”

日米アクロチーム競演の記念に長い長い列線を…こうして並ぶと圧巻です。

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2009.10.18 Exciting Show
2009.10.18.misawa

アメリカ空軍に所属するアクロバット(エアロバティック/曲技飛行)チーム、サンダーバーズ。
2004年の来日時は全ての展開先で天候不良により飛行展示が中止となったそうですが、
今年の三沢は快晴で最高のパフォーマンスを披露してくれました!ィヤッホウ!!
いやーもう、スピード、高度、魅せ方、迫力、全てにおいて素晴らしい!最高です!

あ、そうそう、せっかくなんでTOPも期間限定でバーズにしました♪←浮かれた
パシフィックツアー終わるまでの限定TOPにする予定です。ではでは。

【2009.10.18 三沢基地航空祭】
2009.8.21.yokota

次の日曜は彼らの本拠地、三沢基地の航空祭です。
横田FSDや百里に来てるので一番見慣れたWWのF-16。
どうも同じような画になっちゃうので、なんとか新しいアプローチを試みたいところ。

今年は同機種を使用する米空軍のアクロバットチーム”サンダーバーズ”もやってきます。
が、あえて大トリはいつものF-16だそうな!負けずにいいもん見せて頂きたいですね~♪

【2009.8.21 横田基地外周】
2009.10.12 シンメトリー
2009.8.09.chitose

リード・ソロ、5番機の4ポイントロールより。
こうしてみると本当にカチッと90度にあわせていくんだなぁ…と実感します。

【2009.8.9 千歳基地航空祭】
2009.08.23.yokota

昨日は私にしては珍しく飛行機仲間との飲み会でした。
エンド以外での付き合いって割と少ない私ですが、つい先日の連休に楽しいお仲間が増えまして
そちらのお声がけでちょいとお出かけ。例によって濃ゆ~い面々で大層楽しかったです!

せっかく皆で集まるなら写真でも持ち寄ってわいわいやりましょ~とのことでしたので、
私も過去に撮ったものをあれこれ見返し…くっ!成長してねぇなぁ!と涙にくれたりも(笑)。

その中から30枚ほどピックしてプリントしたんですが、プリントしてみるもんですねぇ!
画像として見ている時と違った結果がそこにあってびっくり。良いほうに新鮮な驚きでした。
たまには撮った写真をちゃんとプリントして確認せねば。
宴席で見せて頂いた皆さんの写真もハイクオリティで、目の保養になりました~v
やっぱ、うまい人はうまいよね…がががんばろう!!!と誓った一日。

そんなこんなでアップする写真は横田のベストショット。腕より被写体に軍配の一枚。

【2009.8.23 横田基地フレンドシップデー】
2009.10.08 肉迫
2009.08.21.yokota

輸送機系はまだ勉強不足なんですが、これはC-17でよかったかな?
大型機はフレーミングをどうするかいっつも迷います。
全体を撮るとプラモのパッケージみたいだし、どうやって切り取るよ?!と。

【2009.8.21 横田基地外周】