2008.08.31 もきゅ。
2008.06.15.niigata

この後姿…どうしても空飛ぶハムスターに見えるのです(苦笑)。

【2008.6.15 新潟分屯基地開庁記念行事】
2008.08.30 続々と
2008.08.22.yokota

立て続けに着陸体制に入るC-130。
こういうのを見ると厚木のフライインには会社休みたいなーとか思うわけです。

【2008.8.22 横田基地外周】
2008.08.29 天破
2007.09.09.hyakuri

夏の暑さもどこへやら。ずっと雨続きで嫌ですね。
こんな時は、雲を突き抜けた先の青空目掛けてハイレートクライム!!

【2007.9.9 百里基地航空祭】
2007.-9.09.hyakuri

501SQと305SQ。いかにも百里!な組み合わせを狙って。

【2007.9.9 百里基地航空祭】
2008.08.27 迫影
2008.08.22.yokota

空自の航空祭でもお馴染みのC-1。
突っ込んでくるところを狙って、寄って寄って…デカッ!!
巨大な質量が降ってくる、という感じです(笑)。

【2008.8.22 横田基地外周】
2008.08.22.yokota

鉤爪を立てて舞い降りる鷹が描かれているのは、VMFA(AW)-533”Hawks”のF/A-18D。
中空からランウェイ目指してまっすぐ降りる姿は部隊マークそっくりでした。

【2008.8.22 横田基地外周】
2008.08.25 轟音飛来
2008.08.22.yokota

遠くからゴォーッ!と空をつん裂く轟音接近…ZZのE-3でした。
背中に乗っけてる円盤は早期警戒機の特徴であるレーダードーム。

アプローチほぼ直下、頭上を掠めるように降りてくる巨大な質量とジェット音に心臓ドキバクさせながら
正面からのショットを狙う。大きく翼を広げて舞い降りるように見えます。

しかし…うるさーい!!!ってその音ももちろん好きなんだけど(笑)。

【2008.8.22 横田基地外周】
2008.08.24 炎翔
2008.08.23.atsugi

横田三連戦じゃなかったの?!なんて言われちゃうかな?
それもこれもフライイン撮影中に入った「厚木にVFA-94の400降りたって!」の一報。
しかも予定は松島基地航空祭行き…だーっ!こっち(横田)の目玉だと思ってたのに!!

岩国まで行かなきゃ見れない機体。しかもCAG機と言えどいつまでこの色でいるかわからない。
朝の天気は霧雨。「これは写真撮る状況じゃないよなぁ…」なんて思ったりもしたんですが、
後から他人の写真見て行けばよかったー!なんて絶対悔しくなるに決まってる。
となれば、行かぬ後悔より行って後悔。結果はともかくやるだけやってこないと納得いかん。

幸い上がりの時間だけは奇跡的に雨が止みましたが曇天は変わりなく。
どれもこれもぼんやりした仕上がりにべこーんと凹みましたが、このブログは学習ドリルと一緒。
一日一枚、撮ったものを世に晒して猛反省とリベンジを誓うのが目的なのであえてUP。
これが今時点の私の精一杯。でもいつかもっとバシッとしたの捉まえてやります。必ず!!

しかし黒×オレンジの派手派手ファイヤータンクが良いですね~。
ハーレーかよ?って言うメラメラ模様に”アメ車仕様”なんて言われてました(笑)。

【2008.8.23 厚木基地外周】
2008.08.23 隼、見参
2008.08.22.yokota

23~24日の横田基地フレンドシップデーの為、22日にフライインしたF-16。
降りに入るかと思いきやタッチアンドゴー!オーバーヘッドも決めて数回ローパス。
通常の訓練フライト並みの飛びにお腹いっぱい~。ありがとう、ありがとう。
ぜひFSDでも「C-130と間違えてF-16飛ばしちゃいましたー!」…ってオチは無理か、そうか。

【2008.8.22 横田基地外周】
2008.08.22 交錯
2007.10.21.hamamatsu

大空に交錯するふたつの意志。

【2007.10.21 浜松基地航空祭】
