2008.05.31 GIFT
2008.05.30.flower

昨日、勤め先を退職致しました。ええと「寿」ではありません(笑)。
黄色を基調にひまわりとクリームオレンジのバラ。私をイメージしてのセレクトだそう。
私をご存知の皆さーん、こんな感じであってますか~?

太陽を向いて咲く花のように、明るく元気な笑顔でいよう!と思いました

【2008.5.30 自宅にて】
2008.05.30 渦を巻く
2008.04.06.kumagaya

どうやったんでしょう?!
くるくると機体をロールさせたわけじゃないのにスモークが渦を巻いてる!
排気を微妙なコントロールでスモークにあてたんでしょうか?
6番機BAZAARさんの技が光ります。

【2008.4.6 熊谷基地さくら祭り】
画像を置いてるサーバーが不調?
アップロードした画像や過去のいくつかが見れない状態です。

うーん、この頃不安定な状態ですね。
やっぱりきちんとWEBサイト作った方が良いのかな~?

更新するのはBLOGの方がお手軽なのですが…。
2008.05.28 50-50
2007.05.05.iwakuni

飛行機のような船のようななんとも不思議なUS-1A。
着水状態(海に浮かんでる状態)から飛ぶことができるすごい飛行機なのですが、
陸上で見ると表現に困る面白さです。
ザバァ!と海水引いて空に上がる時はカッコいいんですけどね。

【2007.5.5 岩国基地フレンドシップデー】
2008.05.27 空への誘い
2007.09.09.hyakuri

大空を軽やかに舞うピッツ。
複葉機の飛行機はとっても身軽で”空を遊ぶ”という印象。
見ていると自分も操縦桿を握ってみたくなります。楽しいだろうなぁ。

【2007.9.9 百里基地航空祭】
2008.05.26 達筆
2008.03.23.paleo

橋を挟んでお山と河原。それぞれの撮影が終わり、ひぐま3号さんと待ち合わせの上長瀞駅。
ふと目に留まる券売機横の運賃表…おーっ!手書きですよーっ!
相当に年季が入っているのか東上線のマーカーは元の色がわかりません。
あちこちに貼ってあるセロテープもすっかり古びてて。でも現役!いいですね、こういうの。

秩父鉄道、駅によっては今でも厚紙の切符なんです。「硬券」と言うのですって。
改札鋏でパチン!(駅ごとちがう形ね)とやって貰うのが懐かしくて嬉しかったですね~。
自動改札導入以前はカン、カカンカン、カンカンカン…と、どこの駅でも改札鋏の音が響いていました。
そうそう!そういえば駅ごとに違う切符の切り落としを集めるのが好きだったなぁ(笑)。

【2008.3.23 秩父鉄道/上長瀞駅】
2008.05.25 旭日の要塞
2007.08.25.yokosuka

バースをぐるりと裏側に回ると立ち並ぶ護衛艦がまるで一つの要塞のよう。
海軍時代から残る旭日旗の赤がくっきりと浮かび上がります。

【2007.8.26 ヨコスカサマーフェスタ】
2008.05.24 Tight
2007.11.03.iruma

日の丸つけた飛行機を日の丸構図で撮ってみたよ、と。

【2007.11.3 入間基地航空祭】
2008.05.23 無造作
2007.10.28.choufu

格納庫に差し込む光に照らされた複葉機WACOとぶら下がりの飛行服。
どことなく”ヒコーキ野郎”な雰囲気に思わずクスッ、と笑ってしまいました。
クラシカルな飛行機も良いですねぇ~v

【2007.10.28 調布飛行場まつり】
2008.05.22 裂空飛影
2007.09.09.hyakuri

空を裂く音、雲をよぎる影。

【2007.09.09 百里基地航空祭】