2008.02.29 鉄鋼街
2007.03.18.haneda

そびえる樹木も空翔る鳥もこの街では鋼鉄の命を持つ。

【2007.3.18 羽田空港/第1ターミナル展望デッキ】
2008.02.28 命をつなぐ
2007.04.08.kumagaya

空高く上がったヘリから伸びた一本のロープに身を預け、一気に降下する隊員。
遠めに見れば心もとないこのロープが救難現場で人命をつなぐ糸になる。

【2007.4.8 熊谷基地さくら祭り】
2008.02.27 蒼穹
2008.02.20.hyakuri

真っ青な空の誘惑には敵わない。

【2008.2.20 百里基地外周】
2008.02.26 信頼
2007.08.05.chitose

無事にフライトを終えて整備士と、あるいは互いに握手を交わすドルフィンライダー達。
創造への挑戦、そして仲間への信頼は代々受け継がれてきたBlue Impulse spirit。

実は、2008年の展示飛行スケジュールが発表されてから…と温存していた一枚。
『航空ファン』4月号の巻頭にあったブルーインパルスの特集記事。
パイロット以外にも目を向けた丁寧な取材に敬意を表し、TBのつもりでUP。
6番機ライダー二人のやり取りが、かつていた彼の人を思い出して泣けました。
すごいなぁ、BAZAARさん。この人が後継で本当によかった。心からそう思います。

【2007.8.5 千歳基地航空祭】
2008.02.25 HONEY&MILK
2007.08.04.chitose 

ドカーンと勢い良いのが続いたのでそろそろ甘いものが欲しくなりました。

名前と場所を忘れてしまいましたが(汗)、千歳基地航空祭の前日に、
現地の友達が連れて行ってくれたカフェで頂いた絶品ハニートースト!
カリカリのトーストに甘~い蜂蜜。添えられたのは美味しいミルクで作ったバニラアイス。
絶品ハニーと楽しい会話は事前訓練キャンセルの落ち込みを救ってくれました♪
お店の名前が思い出せなくて残念!

【2007.8.4 北海道のカフェ】
2008.02.24 東風吹かば
2008.02.20.hyakuri

…匂いおこせよ梅の花。

アグレッサーの午後フライト。待った挙句のキャンセルにがっくり来て帰ろうとした時、
梅組305飛行隊になにやら動きが。しばらく様子を見ると…おお、エンジンスタート!!
駐機場に並んだアグレッサーの群れを横目に次々と夕暮れの空に上がって行きました。

【2008.2.20 百里基地外周】
2008.02.23 お星様発見
2008.02.20.hyakuri

同じアグレッサーでもちょっぴりしか塗ってないのがいるよ?と不思議に思ったら
どっかから借りてる機体に暫定塗装を施したものだそう。
気持ちあおり気味のアングルで燃料タンクにお星様を発見です。

【2008.2.20 百里基地外周】
2008.02.22 Fighter
2008.02.20.hyakuri

乾燥しているこの季節にもかかわらず、くっくりと引かれるベイパー。
空にうっすら映るバーナーの炎にファイターの熱を見る。

【2008.2.20 百里基地外周】
2008.02.20.hyakuri

まだらの派手な塗装を施したF-15J。尾翼にはコブラの部隊マーク。
そう、新田原基地所属の飛行教導隊”AGGRESSOR”が今年も百里にやってきました。
仕事なんてしている場合じゃない!と有休とっての自主的呼集。
午後は空域トラブルで飛行中止となるも、朝一番いい上がりを見せて頂き大満足です♪

【2008.2.20 百里基地外周】
2008.02.20 POWER
2007.11.03.iruma

見た目は猫バスみたいなCH-47”Chinook”ですが、実はこんなに力持ち。
トラックをぶんぶん振り回す力技披露は入間基地航空祭のお約束です。

【2007.11.3 入間基地航空祭】
