2015.07.25.mscc

1台目からクライマックス!
世界を戦う新井選手のシャープで魅せる走り、素晴らしかった!

【2015.7.25 がんばろう福島 MSCC RALLY 2015】
2015.07.25.mscc

車好きな旦那さんに連れられて人生初のラリー観戦に行ってきました!
到着直後は曇っていたものの徐々に晴れてきてあっつ~い!1日となりました。
日帰り観戦なので朝5時過ぎに川崎を出発し、9時ごろ現地に到着。
12時からスタートの回を楽しんで帰路につきました。楽しかった!!!!

静浜の写真もまだまだありますが、ちょいちょい車関係もUPしていきます♪

【2015.7.25 がんばろう福島 MSCC RALLY 2015】
2014.08.23.motegi

カーレースといえばフォーミュラーカーの熱い激走!…と思いきや、なんと可愛い軽がぐるぐる走る!
AT限定免許でも参加できるレースがここにありました。

実はこのひと月、40歳になって免許取得をすることになりAT限定とはいえ悪戦苦闘の日々が続いておりまして…。自分が運転するなんて思ってもみなかったこともあり、もう怖いよー難しいよー!と泣きの毎日。丁寧ながらビシバシとダメな点を指摘され、毎度どんより帰宅する嫁を見かねて、車好きの旦那さんが気分転換に連れてってくれた先で見たこのレース。

勝負のこだわりはもちろんあれど、楽しく走る!を目的に初参加するオーナーさんもいて、こんな世界もあったのね~と感心しきり。AT限定免許でもレースが出来たりしちゃうんだ!車が運転できたら広がる楽しみをほんのちょっとだけ垣間見て、少しだけ教習所に通う勇気が出てきました!

一所懸命走ってもなんとなくのんびり見えるN-Oneレース。チョロQみたいなちまっとした車が一所懸命走るのは面白い!必死に走っても出る速度に限界があり、カーブで急ブレーキ踏むたびハザードビカビカついちゃったりして、実況もどこか長閑な楽しいレースでした♪

【2014.8.23 N-ONE OWNER'S CUP 第4戦 決勝レース(7Laps)】
2014.08.23.motegi

2014 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 J-GP2クラス 公式予選から1枚。

【2014.2.23 2014 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 J-GP2クラス 公式予選】
2014.08.23.motegi

週末は貯水槽清掃でマンションがほぼ終日断水…ということで、どこかでかけようと思い立ち、超久しぶりにツインリンクもてぎまで行ってきました。見にtったのは「MOTEGI2&4レース」。バイクと車のレースがいくつか見られるお得なイベント。

やや薄曇りで風もあり気持ちよく撮ってきましたが、航空機と勝手が違って近い分速くて難しい~!わけもわからずとりあえずひたすらシャッター切って遊んできた次第です。

【2014.8.23 2014年 全日本選手権スーパーフォーミュラ 第4戦 公式予選】
