先日告知しました合同写真展「猫がむすぶPhoto Life~はじまりは猫」ですが、
いよいよ明日10/2から10/7まで目黒のギャラリーコスモスさんで開催されます。
タイトルは猫ですが私が出すのはブルーインパルスの写真ですwww

私はオープニングパーティーと10/6(土)の13時以降、会場にいる予定でいます。
その他の日も、もしかしたら顔出しするかも?
会期中お時間のある方がいらっしゃいましたらどうぞ遊びにいらして下さい♪
2012.09.16.SW

航空自衛隊機におけるパーソナルマーキング(NOSE ART)と言えばこの方。
204SQの戦競塗装「MYSTIC EAGLE」を手掛けた渡辺悟志さんが初の個展を開催中。
丁寧なご案内状を頂きましたので、こちらでもご紹介させて頂きました。

各機とそのモチーフをイメージした航空機絵画の展示になります。
昨日、お邪魔してきましたが協会展より渡辺さんの世界が凝縮されてていいですね!
展示作品を一通り見た後、航空機塗装の制作秘話など楽しいお話を聞かせて頂きました。

本日水曜は休館ですので会期は木~土のあと3日。
かつて渡辺氏のノーズアートに胸躍らせた方、航空機絵画に興味のある方など
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

渡辺悟志個展:FOXI
会期・時間  2012年9月16日(日)~9月22日(土)
9/16 14:00~19:00
9/17~9/21 12:00~19:00
9/22 12:00~17:00
※9月19日(水)休館

開催場所 CUBE SPACE GALLERY
東京都港区港青山5-1-27 青山ナラビル4階
電話番号 03-3409-5748(会期中のみ)
最寄駅  東京メトロ表参道駅(B4出口すぐ)
http://cube-s.net/

2012.09.16.SW

せっかくなので作品と一緒にご本人の写真も撮らせて頂きました。
どれをバックにしましょうか?と尋ねたら「ええっ?!選べない…」
…てことで、最終的に今回の案内はがきの代表作と一緒に収まって頂きました。
ちょっとお澄ましな顔かな?変顔して笑わせればよかった!!(笑)
2012.09.18.pr

こちらは軍用機メインのブログですが、猫カフェで猫写真を撮ったりもしてまして、
そんなご縁で「Curl up cafe」で行われている写真教室に何度か参加。
この度、その写真教室参加者による合同写真展を行うことになりました。

写真展のきっかけは猫ですが、出品される写真の被写体は猫に限らず実に多彩。
私はブルー50周年フォトコンで入選したブルーインパルスの写真を出展します。
自分の写真がちゃんと額装の上展示されるのは初めてなのでとても楽しみ!
入場無料ですので、ご興味ありましたら是非、会場にお越しください♪

合同写真展:猫がむすぶPhotoLife
日時:10/2(火)~7日(日)11:00~18:00
場所:ギャラリーコスモス(目黒)※入場無料
http://gallerycosmos.com/main/
2008.01.12 そこまでだ。
2007.06.03.cat

グルルルル…シャーッ!手持ちのレンズはkissデジキットの標準ズーム。
フレームいっぱいに撮りたくてゆっくりと距離を詰めるも、距離30cmで低く唸ってこの目。
いつでも駆け出せるように力をためる前脚と背中。いつもこれ以上は進めません。
しかしながら、手ごわいからこそ手なづけたくなるのが天邪鬼な猫好きの性。
いつか必ず落としてみせる!…と気合だけは十分なのです。

yodaさんのTB企画。身近な野生に触れたい人は是非お出かけを。
TBされた各地で野性味あふれる野良猫が跋扈しています。嬉しい。

【2007.6.3 うちの庭】
2007.12.30.asobi

ひそかにすごいなぁ~!とリスペクトしていたmugnum-yodaさんのところで面白いTB企画をやっていたので、思い切ってチャレンジしてみました。なんと自分の写真が雑誌の表紙になっちゃうと言うお遊び!後のチョイスは”続きを読む”からどうぞ。出来栄えの程は…見てくれた人にお任せします。初めての方も気軽に感想&TBお寄せくださいね♪

アップした写真で雑誌の表紙を作っちゃおう!というこの遊びはこちらから。
... 続きを読む